【第7話】伸び悩み、そして救世主の登場

さくら

こんにちは!さくらです🌸

月100万円を安定して稼げたら会社をやめる」という目標を決めてから、それに向けて頑張っていました。

前回、一気に月150万円を突破しました!

もちろん平日の昼間は本業の仕事があるので、空いている時間を見つけてプランを考えていきました。

そこで考えた方針が以下の3つ!

  • アフィリエイトではなく企業案件で稼げるようになる
  • 自分だけの力ではなく他の人も頼る
  • 稼いだお金から投資をする
さくら

一つ一つ解説していきたいと思います!

1. アフィリエイトではなく企業案件で稼げるようになる

もちろんアフィリエイトを否定している訳ではありません。

NERAで出した初めての収益はアフィリエイトでしたし、力を入れずとも月に15万円ほど稼ぐことはできます。

しかし、嬉しいことにNERAには企業からPR依頼がたくさん届くので、このチャンスを無駄にしたくはない!と思いました。

なので、余裕がない限りはアフィリエイトには手を出さず、企業案件の案件数と単価を増やす方に集中することにしました。

さくら

正直、アフィリエイトを捨てて大丈夫かな・・・と怖かったですが、やると決めたら頑張るのみです!

2. 自分だけの力ではなく他の人も頼る

一人目のメンバーを迎えてから、その人に助けられてばかりでした。

本業が忙しくて疲れた時は代わってもらったり、私がDM返信を忘れていると教えてくれたり・・・

その人のサポートがなければ月50万円稼ぐまでもっと時間が掛かっていた気がします。

そして次の目標である月100万円を安定させるのも、私一人ではきっと大変!

何か困った時はすぐに他の人に相談しよう!と決めました。

さくら

自分達でできないことは、まずフォロワーさんに相談です!

3. 稼いだお金から投資をする

これは、株や仮想通貨に投資するという意味ではありません!

なんのことかというと「アカウントが成長するための投資を惜しまない」ということです。

メンバーを一人採用したのも、イラストレーターさんに依頼しているのも、これまで全てアカウント成長につながってきました。

そして、インスタを始めたばかりの時に購入したノウハウ本や有料コンテンツも、今のアカウントの基礎になっています。

さくら

今後NERAで生み出す収益が大きくなるので、それを守りすぎずに投資する姿勢を忘れないようにしたいと思いこの方針を掲げました🚩

伸び悩む収益・・・

意気込んだ私ですが、

それから2ヶ月、続けて100万円を切ってしまいました・・・

さくら

月100万円を安定させるのは簡単じゃないな・・🥲

1月に150万を達成したのは一括払いのおかげだったのです。

なので、それが毎月続くなんてことはありませんでした・・

ここで独立への道が立たれたように感じ、私は落ち込んでいました。

さくら

独立への道が遠い・・・

ここで救世主が登場

一括払いをいただいた案件は3ヶ月分のお仕事だったので、

私のインスタ運用はこの頃超忙しくなっていました。

さくら

投稿や案件で忙しくて、何も考えられない😵‍💫

これまでほとんど一人でインスタ運用をしていた私は、自分の限界を感じ始めていました

そこで、あゆみに相談したところ、広告代理店を経営する藤田さんを紹介されました。

さくら

最近マネタイズが伸び悩んでるんだけど、誰か相談できる人はいないかな・・?

あゆみ

インスタの収益化なら藤田さん(仮名)が超詳しいの!ぜひ聞いてみて。

私に企業案件をくれる会社の社長さんで、信頼できる人だよ。

早速LINEを教えてもらい、私の企業案件の売上について相談してみました。

さくら

フォロワー数6万人で、月収100万円を安定させることは可能ですか??

藤田さん

ぶっちゃけ可能。だけど今のさくらさんは、広告業界のルールを知らなすぎるよ。俺でよければ手伝おうか?

さくら

ええ!?いいんですか!是非お願いします!

実際は他にも色々とやりとりがありましたが、結果として心強い助っ人を得られました!!

それから藤田さんに広告業界や企業案件に関する知識を詰め込まれ、実践していくことになります。

さすが業界人は知識が豊富だ・・・

資料の作成や、単価についても藤田さんにアドバイスいただき、月100万円安定に向けて再スタートをしました!

さくら

やっぱり経験ある人に聞くのが一番。と確信しました🥹