【第6話】月収が約70万円になりました!

さくら

こんにちは!さくらです🌸

インスタ運用開始から9ヶ月が経ちました!

新メンバーを迎えたNERAはその後も順調に成長し、

フォロワー数は6万人に、月の収益は70万円になりました。

さくら

この頃、本業の手取り3倍以上をインスタだけで稼げています・・

この頃のNERAは、DMで企業から企業案件の依頼が殺到するようになっていました。

依頼数も多かったので、

この時期からアフィリエイトよりも企業案件に時間を使うようになりました。

さくら

個人的に、成果に追われるアフィリエイトより企業案件の方が好きだったのもありますね!

アフィリエイトを中心に稼げると思っていたインスタでしたが、私は企業案件で稼ぐことができていました。

インスタを始めるきっかけだったあゆみも、

あゆみ

インスタはアフィリエイトが一番!月30万円くらい稼いでるよ〜

と言っていたので、

さくら

自分は珍しいのかな?

と思い始めます。

ただ、それでも企業案件の依頼は止まらず、月の企業案件数は8件にもなっていました。

さくら

よし!こうなったら企業案件でどこまでいけるかチャレンジしてみよう!

せっかくたくさんの企業様にお声かけいただいているのです。

1件あたりの報酬額も、高いと15万円を超えるものも。

ここで、NERAの方向性は「企業案件メインでマネタイズする」ことに決まりました!

一括発注で月150万円に

月収70万を記録した後も、順調に企業案件の依頼は来続け、

平均で月に8~10件ほどのお仕事をいただけるようになっていました。

ここで大きなチャンスが到来です。

とある企業様からこんな相談が。

A社 担当者さん

3ヶ月分のお仕事を、一括発注できますか?

さくら

はい!!もちろんです!!!

これまで、企業案件は1投稿あたり〇〇万円といった形でお受けしていました。

もちろんリピートで注文される保証はないので、毎月案件を獲得し続ける必要がありました。

さくら

しかし!一括発注となるとお話は別。

3ヶ月分のお仕事をいただけるだけでなく、今回は一括でのお支払いもいただけました

そのおかげもあり・・なんと今月は月収150万円まで一気にUP!!

一括払いのおかげではありますが、実際に計150万円が振り込まれると圧巻でした・・・

月100万円稼げたら会社を辞めよう

この頃から

さくら

会社辞めてもいいんじゃない・・?

と考える機会が多くなってきました。

元々インスタを始めた理由は、本業の稼ぎだけでは不安だったからです。

最初は月に5万円、行っても10万円あれば大満足!という感じだったのにそれを大きく上回り始めていました。

ただ、もちろんインスタのお仕事は、

アフィリエイトであれば売れた数、企業案件では案件数に応じて収益が変動します。

さくら

まだ独立するには少し不安・・・

なので、一つの区切りとして「月100万円を安定して稼げたら会社を辞めよう!」と決意しました。

さくら

インスタを始めてから1年!大きな決意をしました。