【第5話】企業案件スタート & 月収20万円突破

さくら

こんにちは!さくらです🌸

見事にインスタ副業を始めてから7ヶ月、無事に収益化ができました!👏

その後は新しいアフィリエイト案件にも挑戦し始め、1ヶ月後には月15万円のアフィリエイト収益が出るようになっていました!

そして、今回題名にもあるとおり、

新しいマネタイズとして「企業案件」をゲットすることができたのです!

さくら

企業案件とは、アフィリエイトとは違い売れた数にかかわらず一定の金額を報酬としてもらえる案件のことです!

イメージとしては、看板に広告を出すのに一定額を払うのと似ていますね!

さくら

今回は、この企業案件についてお話ししていきたいと思います!

DMリクエスト欄を見ていなかった・・

私は副業でインスタを運用していたので、限られた時間の中で投稿作成やフォロワーさんとのDM返信をしていました。

そのため、DMリクエストと呼ばれるフォロワーではない人からのDMに全く気づいていなかったのです!

さくら

通知でDMは来ていることは知っていたけど、時間なくて確認できてなかった😓

とある週末、投稿作成が落ち着いたのでベッドでゴロゴロしながらインスタを見ていた時、

さくら

ふと気がついてDMリクエストをみてみると・・・想像以上の数のDMが来ていました・・・

そしてほとんどが企業からの案件のご連絡・・・😱

こんな感じでメッセージが来ます

全てのDMに目を通していると「固定報酬:60,000円」と記載されたDMを発見します

詳しく内容を見ると、

とある会社の商品をフィード投稿で紹介するだけで60,000円の報酬がもらえるとのことでした。

なんといい条件なんでしょう!

私は手取り月18万円の事務職OLです。60,000円の報酬にすぐ飛びついてしまいました笑

さくら

もちろん商品が怪しくないかはチェックしましたよ!

他にも何件か固定報酬での依頼が来ていたので全てに返信しました。

(返信遅くてごめんなさい・・笑)

計12万円分の案件を受注!

5件の案件依頼にお返事をして、

最終的に2社から案件をいただくことができました!

これでアフィリエイトだけでなく、企業案件でのマネタイズにも成功です。

アフィリエイトと合計すると月に約20万円ほどの収益になりました。

さくら

ええー!気づいたら本業の手取り以上の金額になってるぅうう

本当にインスタを始めてよかったと心から思いました。

さくら

あの時、あゆみに憧れるだけでなく一歩足を踏み出してよかった・・

喜びはここまで。

企業案件は、企業からいただく立派なお仕事です。

さくら

アフィリエイトは成果報酬なので頑張るも頑張らないも私次第。

しかし企業案件はある程度の報酬をいただくことがきまっているので、その分頑張らないといけません。

さくら

フォロワーさんに商品の魅力を存分に伝えるぞ!

新しいメンバーを迎えることに

ここまでの約9ヶ月間、

本業の仕事をしながらインスタ運用をしていた私

さくら

普段の投稿作成にアフィリエイトや企業案件が加わってくると、

流石に一人では手に負えなくなってきました🥲

そこで、思い切ってフォロワーさんに募集をして、私の投稿を手伝ってくれる人を探しました。

さくら

私はNERAをもっと大きくしたかったので、この判断をしました・・!

すると10人を超えるフォロワーさんから応募があり、その中の一人をNERAのメンバーとして迎えさせていただきました!

依頼内容は週に2~3回ほどフィード投稿やストーリーズを手伝ってもらうこと。

最初は少ししか渡せませんが・・・

毎月の収益の中から業務委託費としてお支払いをすることになりました。

さくら

週に2~3回の投稿を手伝ってもらえるのは超助かりました!

この分空いた時間で、より魅力的なアフィリエイト案件を探したり企業からの案件依頼に対応することができるようになりました👏

さくら

どんどんNERAが大きくなっていき、ドキドキしながらもワクワクしていたのを覚えています!続きは次回!